1. HOME
  2. お知らせ
  3. 特別講座「在宅での働き方~ようこそ先輩!卒業生に聞く!~」を開催しました!

NEWS

お知らせ

お知らせ

特別講座「在宅での働き方~ようこそ先輩!卒業生に聞く!~」を開催しました!

皆さま、こんにちは。

10月14日に、特別講座を開催しました。

今回は、「在宅での働き方」と題して、昨今あらためて注目されている在宅就労の実際について、work-fit ハートフルから就職し、在宅就労をしている卒業生お二人を迎えてお話を伺いました。

就職までの流れ、1日のスケジュール、仕事場の環境、メリット・デメリットなど、実際に働いているからこそわかる本音の部分をお聞きすることができました。

また、在宅就労でもタイプの違う働き方をしているお二人、それぞれの違いについてもお話いただき、さらにイメージが広がりました。

様々な分野で多様性が叫ばれている今、働き方も多種多様になってきています。

体調や特性、生活スタイルに合った働き方を模索するとき、在宅就労という選択肢も身近になっています。

今回、活き活きと働いている卒業生の姿を拝見し、これからも支援者として、枠にとらわれることなく、その方らしい働き方を一緒に考えていきたいと思いました。

貴重なお話を聞かせてくださったゲストの卒業生お二人、ご来場くださった皆様、オンラインでご視聴くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

最新記事