1. HOME
  2. お知らせ
  3. 特別講座「障害者雇用で働くということ」を開催しました!

NEWS

お知らせ

お知らせ

特別講座「障害者雇用で働くということ」を開催しました!

皆さま、こんにちは。

7/29に特別講座「障害者雇用で働くということ」~知っておきたい就活、就職、長く働くコツ~を開催しました。

当日の松本は30℃を超す真夏日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

今回は、昨年12月に大手製造業に就職された卒業生と勤務先のご担当者様をゲストとしてお招きしました。

「慣れない生活で悩み多き学生時代の就職活動」「就労移行支援事業所利用のきっかけ」「サポートを受けながらの就職活動」「企業見学・職場体験を経た入社までの流れ」「実際に現場で働いている様子」を、卒業生・企業の方、それぞれの視点から伺いました。

ご自身の強みに気付いて自信をつけ、いきいきと社会で活躍されている卒業生、ご本人の適性を的確に判断し、戦力として最大限の力を発揮できる場を提供してくださっている企業様、どちらのお話も具体的でイメージしやすく、大変参考になりました。

支援者として、雇用を通じた素晴らしい出逢いに立ち会わせていただけたことに、あらためて感謝する機会となりました。

貴重なお話をしてくださったゲストの御二方、暑い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

最新記事